日本ソーシャルスキル協会認定研修開催機関と所属講師の紹介

東京都
ソーシャルスキル・ネットワーク(株)

「いつでも・どこでも・誰とでも」活用できるソーシャルスキルを誰もが身につけ、 お互いの心を尊重しあえる社会づくりを進めるために、 さまざまなソーシャルスキルの研修を開催しております。

ホームページURL : http://www.social-skill.net/

小森 まり子(こもり まりこ)

小森まり子写真

【所属】ソーシャルスキル・ネットワーク(株)代表取締役

職場や家庭で、「いろいろうまくいかないのは、自分の性格のせいだ」、「相手の性格が悪いからだ」と思っていませんか?

医療従事者の皆さんは、「患者が生活習慣を変えられないのは、私に人望がないからだ」、「患者の努力が足りないからだ」と思っていませんか?

うまくいかないのは、自分や相手の性格のせいでも、人望や努力が足りないからでもありません。

ただあなたが、 「今の時代に合ったソーシャルスキルをもっていなかった」 それだけなのです。

ソーシャルスキルは、直訳すると「社会的技能」。

相手の気持ちや状況を尊重しながら、自分の気持ちや状況を上手に伝えられるスキルです。 お互いの心を大事にしながら、問題を解決したり、創造したり・・・共にイキイキ生きるためのものなのです。

ソーシャルスキルは、やり方を学び、トレーニングを積むことで誰もが習得し、磨くことができます。

今の時代に合ったソーシャルスキルを身につけ、自分の気持ちを大事にし、 イキイキ生きるための『わたしプロジェクト』をはじめましょう!

また、周りの人の『わたしプロジェクト』も大事にし、 お互いイキイキ生きていける社会を共に創造していきましょう!

【担当研修】健康・栄養カウンセリングアカデミー、ソーシャルカウンセリングⅠ、Ⅱ、Ⅲ、グループ健康指導ファシリテーター、健康コーチング&ミニカウンセリング研修、しなやかアサーション講座、魅力的なリーダー講座、笑いもとれるトークスキル講座、論理的思考とコミュニケーション法講座、栄養カウンセリング(行動変容理論)担当教員のための15コマ体験研修、講師研修など