はじめての方へ

お問い合わせ

日本ソーシャルスキル協会へのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

協力・関係機関リンク
各種ソーシャル研修、カウンセリングは、以下の地域で受けられます。
東京
青森
群馬
埼玉
名古屋
大阪
宮崎

はじめての方へ

一般社団法人 日本ソーシャルスキル協会は、「いつでも・どこでも・誰とでも」活用できるソーシャルスキルを誰もが身につけ、お互いの心を尊重しあえる社会づくりをすすめるために、さまざまなソーシャルスキルの普及活動をおこなっております。

各地で、医療者向け、および一般向けのソーシャルスキル研修の開催、カウンセリングなどの事業をおこなっております。また、一定のスキルを身につけた方には、ソーシャルスキルの資格を認定しております。

ソーシャルスキルとは

ソーシャルスキルは、直訳すると「社会的技能」。

相手の気持ちや状況を尊重しながら、 自分の気持ちや状況を上手に伝えられるスキルです。 お互いの心を大事にしながら、問題を解決したり、創造したり・・・ 共にイキイキ生きるためのものなのです。

ソーシャルスキルは、 やり方を学び、トレーニングを積むことで、 誰もが習得し、磨くことができます。

ソーシャルスキルには、主に次のようなものがあります。

日本ソーシャルスキル協会認定研修・カウンセリングが受けられる地域

以下の地域で、日本ソーシャルスキル協会認定研修、カウンセリングを受けることができます。
その他の地域でも、研修、カウンセリングを受けることができますので、お気軽にご相談ください。

 

地図の名称をクリックすると、それぞれの認定機関の紹介をご覧いただけます
(クリックに一部対応していません。全地域対応までしばらくおまちください)。

 

日本ソーシャルスキル協会の研修が受けられる地域 東京都江東区ソーシャルスキル・ネットワーク(株)紹介へ ソーシャルスキル・ネットワーク埼玉の紹介へ カウンセリングオフィスハルモニア紹介へ ソーシャルスキル・ネットワーク大阪紹介へ ソーシャルスキル・ネットワーク宮崎紹介へ